近鉄大阪線 都市から近く、列車を撮影しやすいスポット(仮)

近鉄大阪線の車両の編成写真が撮影しやすい場所はココ! 場所は難波・鶴橋方面の近いところから先に紹介していきます。 尚、望遠レンズ推奨です。 今里駅 2番線・3番線ホーム 奈良・伊勢・名古屋方面 奈良線と大阪線の車両を同時に撮影 大阪線 難波・上本町…

「Progate」 ITに縁がなかった私もハマる WEB版とアプリ版の違い

「Progate」って知っていますか? 最近、やることがない 今の仕事がAIに替わりそうで不安 電車内ではスマホゲーム そんな方が少しでも時間を有効活用できるのが、「Progate」! プログラミングを楽しく勉強しながら、習得できるサイトです! prog-8.com ITに…

どこからが甘えなの?~私たちは甘えていない! 障害者の悩み~

コラム記事もやってみます! 最近、発達障害者の方々が世間から「甘え」と言われたという意見がチラホラ見かけたり、聞くようになりました。身体等を含めた他の障害者の方々も同様の悩みを抱えているようです。 私の友人で強迫性障害を持っていた方もいるの…

外に出ないなんてもったいない いまがオススメ!京都鉄道博物館~2か月前に引退した車両から懐かしの車両の車内まで大公開!~

撮影日:令和2年2月9日 14時頃~15時15分頃 こんばんは。 冬将軍が強くなってきました。新型コロナやインフルエンザ、風邪には十分お気を付けください! とはいうものの、外に出るのが怖いなんていうのはもったいない! 旅に出るにも外国人がいるところは怖…

撮り鉄のススメ~駅の外で撮る~ 

突然ですが、撮り鉄をご存じでしょうか?撮り鉄とは、鉄道ファンの一種で、主に、電車の撮影を行う人の事を指します。 え・・・電車なら、駅でもそれなりの写真は撮れる? 確かに、駅でも列車の写真は撮れます。中にはかなり良い写真が撮影できる駅もありま…

経理って本当に自閉症(ASD)に向いている仕事なの?

今の仕事が自分に向いていると思っている方はどれぐらいいるのだろう? 両手を挙げて、答えられる人ってなかなかいないかもしれませんね。 特に自閉症だと、営業が合わなかったり、企画関連の仕事の調整で躓いたりする方が多いと思われます。 今日は自閉症(A…

はじめまして

はじめまして クラッチャーです。 発達障害を抱えた人たちが楽しく生きるヒントを見つければと思い、このブログを開設しました。 僕は生まれた時から発達障害(高機能自閉症)を抱えています。 会話もろくにできず、音にも悩まされ、同時並行作業(マルチタスク…